読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埃から誇りへ

プログラミングで小金稼いで生活してます。ひきこもりだけど自分を変えるため最近ナンパを始めました。27才。@hokori_me

ナンパ初心者の初のナンパ成功

昨日、今日と活動しておりました。
ナンパ始めて2週間ほど(実際出かけたのは1週間くらい)でなんとかひとつ結果出せたので書きます!

昨日のこと

できるだけ日を空けずに声をかけて慣れたいので、平日だけど19時くらいに地元の駅に向かった。

初めは雨は降っていなかったが、なかなか声をかけられないでいるうちに雨が降ってきた。

一人目

後ろ姿いい感じの女の子がいたので声かけ。しようとしたけれど全然声が出ず。
シカトというか多分聞こえていなかったと思う。

若干へこんでいると、前のおばさんがタオル落としたので
「すみません!落としましたよ!」といって拾ってあげた。なんとなくこれで少し緊張がほぐれた気がする。知らない人に声をかけることにとにかく慣れることがコミュ障の僕にはまず大事。

二人目

傘ささないで歩いている女の子がいたので、傘差し出しつつ
「けっこう降ってるけど大丈夫?」的な感じで話しかけた。
イケメンがやったらここからあま〜い少女漫画的ストーリーが始まるとこだろう。
さっきのおばさんのおかげで自然な声のトーンで話しかけることができた。ありがとうおばさん。
マイペースでのほほんとした女の子でとてもタイプ。駅に向かってたので、話しながら改札まで。
相手から話題出してくれていたりもしたのに、全然トークできなかった。トーク力のなさを思い知る。別れ際ライン聞くも教えてもらえず。
話盛り上げられていたら教えてもらえたかもしれない。反省。

誠実系の声かけは連絡先交換とか打診すると一気に下心感出てしまう気がする。

三人目

22時くらいにそろそろ帰ろうかなと歩いていたら、いい感じの子いたので声かけ。
「ちょうど見かけて可愛いなと思い勇気出して声かけてみました」って感じで。
普通に話聞いてくれて、帰り道が同じ方向だったので15分くらい一緒に歩いて帰れることに。
相変わらずトークはあまり盛り上げることできなかったけど、楽しかった。
彼氏持ちの18才の女子大生で、ラインも教えてもらうことができた。

帰ってから何通かラインをしていると相手から「通話とかもできますので!」って言ってきたので早速通話。電話が大好きと言っていた。1時間ほど話して、明日授業終わってからなら時間あるということで遊ぶ約束することができた。

今日のこと

とりあえず駅で待ち合わせして、家打診してみるとオッケーだったので僕の家へ。
若干初めはグダつかれましたがいちゃつきモードにもっていくことに成功。ただ生理だったので最後まではせず。

残念だったこと

彼氏の話とか聞いていると、遠距離恋愛ということでした。しかも彼氏が二人いる。彼氏いることは正直どうでもいいんだけど、はっきりとは聞かなかったけれどネットで出会った感じ。付き合って長いのにあんまり会ったことなって言ってたのでどうせそうだろう。携帯の画面ちらっと目に入った時にタップルっぽいアイコンも見えた。

僕はもともとナンパをしようと思う前は、寂しくなったときにチャットアプリ・マッチングアプリを使って女の子と遊んでいた。20人くらいの子と遊んだと思う。(まぁ結局寂しさ埋まるのなんてほんの一瞬の間だけなんだけれども)
ネットで出会いを求める女の子ではなく、もっと普通な女の子と遊んでみたいと思ったのもナンパを始める一つの要因だった。
レッテル貼りとか良くないとは思うけど、典型的なチャットアプリに良くいる電話大好きで寂しがりな女の子だなという印象で残念だなと感じてしまった。でもそういう子だったからこそ今回成功したんだろう。

まぁナンパでも結局はナンパについてくるような一部の女の子としか出会うことができないというのはよく聞くし、僕がナンパに興味を持つきっかけとなったくろねこさんのブログでは、ナンパについてくる女の子より出会い系を使っている女の子の方が健全だと思うというようなことが書いてあったのを覚えている。
その辺は僕ではまだわからないのでこれから自分で検証していきたいと思う。



とりあえず全然声かけられない!絶対無理!って感じのとこからナンパ始めてなんとか2週間で1つ結果出せたのは良かったと思う。
まぁまだまだ声かけれないんだけども。
それでも勇気出して声かければ成功することがちゃんとあるとこはわかったのでしっかり自分の自信にしておこう。
知り合ってすぐの女の子が隣にいるのはなんだか新鮮で嬉しい。

話全然盛り上げられないことや、相手の機嫌ばっかり伺って恐る恐る自信なく話してしまうことは治したい。治そう。
きっと経験が必要だからとにかく続けていくしかない。

hokorikun.hateblo.jp

hokorikun.hateblo.jp

hokorikun.hateblo.jp